暖かな一日です。

今日も昨日に続き、この時期にしてはとても暖かです。
そんな一日を、慶應通教のレポートに費やしています。でも、なかなか進みません。
 
まずは、夜スクの「図書館情報学」の宿題・・論文の要約(800字)を終えたところです。
限られた文字数で“要約”する=読み手に800字でその論文の内容(目的・手法・成果)を伝えることはとても難しいことです。
 
明日の夜スクは「民族学」です。
江戸東京たてもの園の浅川範之先生の講義です。毎週楽しみにしている講義です。
前々回の講義で先生から紹介された本がAmazonから届きました。
イメージ 1
 
文庫本になって、手軽に買える価格になったから・・と紹介いただいたのですが、Amazonをチェックしたら、中古の新刊本の方が安く、注文していたものでした。
手元に届いたものは、新品!ラッキーでした。
 
イメージ 2
 
先週、モンブランの万年筆をいただきました。
一生モノです!
ボールペン(これも頂きもの)は従前から使っていましたが、あこがれのモンブランの万年筆です。
これで、鉛筆書き不可の試験やレポートもバッチリです。
普通のボールペンでもかまわないのですが、やはり気持ちが違います。
 
 
今週はまた寒くなるようです。出張も控えています(二件)ので、体調に留意したいと思います。
予約している「歴史哲学」の参考文献の連絡が未だにありません。Amazonで中古本を購入しようか悩んでます。レポートの締め切りは月末です。