「古事記勉強会」の暑気払い

おはようございます。
昨晩は「古事記勉強会」の暑気払いでした。
だいぶ遅めの“暑気払い”ですが、湯島天満宮O先生がとても多忙でスケジュールの調整がつきませんでした。
場所は竹橋の赤坂飯店。
O先生は中華がお好きだということからメンバー(y21の部下)が選んだのですが。「丸紅(y21の前職)で赤坂飯店を知らない人間はいない」といわれるほどの通いつめる「名店」です。
y21も十数年ぶり?に赤飯の坦々麺をいただきました。
懐かしい味を楽しみました。
さて、O先生の講演会が来月13日に國學院大學で行われます。
y21もいつの間にか?発起人の一人に名を列ねております。
湯島の当社営業所で行われる月例の勉強会にはなかなか参加できないのですが、13日の講演会はマスト・・と先生から釘をさされてしまいました。
國學院大學にはいちど行ってみたかったこと、講演会後には懇親会もありいろいろな方とお知り合いになれる(かもしれない)こと・・
「必ずいきます!」
とお返事をしました。