七夕のお楽しみ

昨日は府中芸術の森劇場に行ってきました。
年一回のお楽しみ「東京六大学応援団連盟吹奏楽部・チアリーディング部 44 合同演奏会」です。
昨年は都合が付かず行けなかっただけに、今年は期待もMAXに膨らんでいたところでした。
横浜→府中は電車のアクセスが今ひとつなことから、毎年車で向かいます。
あいにくの雨もようでもあり、今年も車で行きました。

イメージ 1

1730分開場、18時開演・・
16時半少し前に現地に着いたころには、すでに長蛇の列です。「おとりおき」をお願いしていたチケットを購入し、いよいよ・・
ご案内役の裏方スタッフの対応も学生らしい清々しさ、おのずと気分も高まります。

イメージ 2

今年の幹事は明治大学
いつもは神宮球場でそれぞれの大学を応援していますが、この日のために六つの大学の個性を融合させてステージを作り上げてきました。

イメージ 3


そして、そのメッセージが強く感じられ、「元気」もたくさんいただくことができたステージでした。(演奏中の写真撮影は禁止、これは開演前のものです)

また来年!
府中に来られることをたのしみに帰路につきました。