大型連休は今日が最終日です。

おはようございます。
今年の大型連休は慌しいながらも充実したものになりました。
 
イメージ 1
 
昨日の帰路、新東名からは綺麗な富士山を観ることができました。
免許とり立て。息子のロングドライブは思いのほか快適な助手席ではありました。
 
さて、昨年も行ったよな~と思いながら、連休最終日の今日は神宮球場で東都大学1部リーグ戦の観戦に行ってきます。
國學院大學に通う息子と対専修大学の第2戦を観戦(応援)してきます。
昨日は93國學院の勝ち。
今年から1部に昇格した専修大学は現在リーグ1位。昨年春季リーグ戦の覇者亜細亜大学は最下位にいます。
まさに戦国東都です。
連休最終日も休日定時に起床し、大学院のレポート課題「日本文化論の変容」の担当パートに悪戦苦闘。レポートの提出だけでなく発表もあり、気が抜けないところです。
 
イメージ 2
「日本文化論特講」に続き「日本社会論特講」のレポート&発表の課題が控えているので、これから約1ヶ月、じっくりと並行して進めていくことにします。
今日の神宮は第2試合。もう少し勉強を進めてから向かうことにしましょう。