神奈川県大学野球のこと

おはようございます。
また、忙しい一週間が始まりました。週の後半は会食が続くことから体調管理をしっかりと、10月の最終週を駆け抜けたいと思います。
さて、昨日は関東学院大学野球場で行われた、神奈川県大学野球1部・2部リーグの入替え戦を観戦してきました。
イメージ 1
木枯らし1号が吹きましたが、秋晴れの野球観戦日和になりました。
イメージ 2
関東学院大学野球場は大学施設とは思えないほど立派なもので、ナイター設備はもちろんのことスコアボードや場内アナウンスなどとても充実したものです。
わが横浜市立大学は全部員数が18人。
全員ベンチ入りの総力戦で2部リーグを優勝!そして入替え戦に挑戦となりました。結果は27で敗れ、残念ながら1部昇格は叶いませんでした。
イメージ 3東京六大学や東都大学のような華やかな応援はありません。応援する人数も多くありません(これは対戦相手の横浜国大も同じでした)。他大学のチームに比して戦力の厚みに劣るところは否めませんが、清々しいよいチームだな~と思いました。
イメージ 4それにしても、関東学院大学の設備は「凄い!」の一言です。野球場を後にして校外のバス停(平日と土曜日には校内までバスが運行している)まで歩く間には、ラグビー場です。
イメージ 5グランドではありません。これは「ラグビー場」です。
イメージ 6ちょうど、関東学院大学大東文化大学との練習マッチが行われていました。
さて、昨日の神宮、法政‐明治戦は26で法政が勝ちました。往生際悪く・・もう一度計算してみると・・
今日の第3戦に法政が勝って、今週末の慶早戦2戦先勝すると勝ち点、勝率で明治と並ぶことになる??そうなったら、1試合限りの優勝決定戦?
法政がんばれ!
もういちど、計算してみよ・・