今日のお楽しみは・・

おはようございます。昨日の「大掃除打上げ」は総勢19人。打上げから参加の私を除いた、18人が大掃除に参加してくれました。休日。それも業務外の自由参加ながら、毎回多くのスタッフが参加してくれます。打上げは、神田の「でくのぼう」というお店です。私が前職時代からよく利用していたお店で、かれこれ20年を超えると思います。大掃除に参加しなかった私が一番乗り。
イメージ 1
 
モンジャ・お好み焼きにたこ焼き、鉄板焼き・・お味もコストパフォーマンスもそこそこ。駅からも近く、利用しやすいお店なのです。若いスタッフから誘われてもう一軒。帰宅は夜半になりました。
さて、今日のスケジュールです。
今日は貴重な梅雨の合間、日差しのある良いお天気です。
午前中に中央図書館に行き、横濱市史稿(戦前に出版された横浜市史)などの文献をチェックします。次から次へ・・確認が必要なテーマが出てきます。一度に済まないので、何度も同じ文献を確認することになってしまいます。
 
イメージ 2
そして夕方からは、楽しみにしていた東京六大学応援団連盟「第
41回合同演奏会」があります。
18時から府中の森芸術劇場(東府中)で行われます。日曜日の夜は、勤め人(それも50歳を超えた・・)には厳しいものがありますが、昨年に続き行くことにしました。
テーマは「前進~新たな一歩~」。
六大学野球では東京大学が長い連敗から抜け出す1勝をあげました。
私ごとですが、慶應通信を卒業し、この春から横浜市大の大学院生として新たな一歩を踏み出しました。
はつらつとしたパフォーマンスから、元気をいただいてきたいと思います。