梅雨らしい週末

おはようございます。
今日は午前中にUDCN並木ラボで講義があります。午後にあった前期前半の講義は先週で終わりましたので、前期の土曜日は午前中の講義だけがあと1ヵ月と少し続くことになります。
前期後半の講義は履修していません。
午前中の講義が終わったら八景キャンパスに行って、ランチをいただきそのまま大学院の図書館へ・・などと考えていましたが、今日は会社のショールームの大掃除。私の管掌下にある開発部のスタッフを中心に有志によって年2回のスケジュールで行っています。
今回は大学院の講義があることから、大掃除後の「打上げ」から参加することにしています。移動途中に少しの空き時間ができることから、国会図書館に立ち寄って、目星をつけている参考文献をあたることにしました。
どうやら一日、梅雨らしいはっきりしない空模様のようです。
昨晩は久しぶりの会食があり、帰宅は夜半を過ぎました。それでも、休日定時の5時半に起床。いつものように熱いcoffeeをいただきながらPCに向っています。
これから少し修論関連の要点整理をしてから、並木拠点に向かうことにします。