初めての「スカイツリー」、いな「スカイツリータウン・ソラマチ」

おはようございます。
週末の「博物館のハシゴ」、「明治改元150年、幕臣たちの文明開化」が開催されている「郵政博物館」は東京スカイツリーに付設された「東京スカイツリータウンソラマチ」にあります。
実はy21にとっては初スカイツリー・・いな、初めての「東京スカイツリータウンソラマチ」となりました。
横浜から京浜急行都営地下鉄浅草線押上駅に向かいました。相互乗入でいっぽん・・とても便利です。
吹き抜けの大空間をエスカレーターで上がります。

イメージ 1


「郵政博物館」は9階にあります。
その様子は昨日ブログしましたが、せっかく来たのだから・・とスカイツリー麓のテラスから見あげてみることにしました。

イメージ 2


あくまでも「見あげてみるだけ」、今回の主旨は「明治改元150年、幕臣たちの文明開化」なのです。

イメージ 3


「郵政博物館」の下の階には千葉工業大学のサテライトキャンパスがありました。
こちらも見学。
 
とても充実した横浜からの「遠征」となりました。