博物館のハシゴ

おはようございます。
今日は二つの歴史博物館を“ハシゴ”する予定です。

まず、横浜都市発展記念館の「伸びる鉄道、広がる道路」
イメージ 1

そして、郵政博物館の「明治改元150年、幕臣たちの文明開化」
イメージ 2
です。
まず・・のほうはもちろん横浜、そして・・のほうはスカイツリーに併設されているビルの中にあるようです。
「明治改元150年、幕臣たちの文明開化」はy21の指導教授でもあるN先生からのご紹介、山県有朋の書簡を読む・・講義でのことです。
都発の展示は個人的な興味・・
いずれも71日までの展示で、今週を逃すとなかなか時間が取れないことから、思いきって“ハシゴ”することにしました。
横浜中央図書館で文献を借りる予定もあります。
図書館→都発→中華街でランチ→スカイツリー
という行程でしょうか?
「明治改元150年、幕臣たちの文明開化」にはゼミの同級生も合流することから、終わったら食事でも・・ということになるでしょう。
それなりに忙しい・・でも、楽しい・・一日になりそうです。
では、行ってきます!