ウォーキング会のこと~その①

おはようございます。
昨日は会社のウォーキング部のまち歩き会でした。
11時に柴又駅の寅さん像前に集合。いったん帝釈天に向かいお参りをしてからウォーキングスタートです。

イメージ 1


今回は24kmとこれまでの最長距離ということもあり、帝釈天スタート組と途中の東京スカイツリー駅合流組の2組に分かれてのウォーキングとなりました。

イメージ 2


帝釈天スタート組は総勢9名。
参道を柴又駅にもどります。

イメージ 3


中川を渡り・・

イメージ 4


荒川を渡り・・

イメージ 5



やや単調な道が続きます。

イメージ 6


東京スカイツリーがどんどん大きくなってきます。

イメージ 7


ここで東京スカイツリー駅スタート組と合流。ここまで凡そ2時間かかりました。
単調な・・とは言いましたが、それでも高いビルが少ない、ところどころに下町風情の残るルートでありました。
スカイツリーを振り返ると・・
大きいです。としか表現のしようがありません。

イメージ 8


清澄通りを歩き、両国の大江戸博物館の脇を抜け京葉道路に出ると、そろそろ吉良邸跡のある「本所松阪町公園」です。

イメージ 9


吉良邸正門跡。ここから前半ナビゲート役のUさんから、y21が後半ナビゲートのお役目を引継ぎました。
次回に続く・・