神奈川県立公文書館に行ってきました

おはようございます。
昨日は、自宅からバイクで30分弱、二俣川にある「神奈川県立公文書館」に行ってきました。

イメージ 1


研究に関する資料「古文書」の閲覧と写真撮影が目的でした。事前に予約の電話を入れておいたので、手続きはスムーズでした。
電話した際にy21が閲覧した「古文書」の写真撮影は申請書を提出し許諾を得なければならないとのこと・・。
印鑑持参でいきました。
あとは、写真撮影の可否がメールで届き、再度「神奈川県立公文書館」に伺う・・ということになります。
閲覧した「古文書」は難解で(もちろんy21にとっては)その内容の検討にはかなりの時間を要することになりそうです。
二俣川からバイクで横浜市中央図書館に向かい、木曜日の講義の宿題用の資料をコピー、早々に自宅に戻って業務(業績評価)です。
何とか予定の分量を済ませることができました。