大学は夏休み

おはようございます。
週末の図書館(学術情報センター)がルーティンになっているy21ですが、先日ブログしましたとおり、大学が夏休みに入ることから、922日まで閉館となります。
というわけで、先週の土曜日が夏休み前の最後の利用となりました。
会社スタッフとの食事会の前、13時頃まで利用してきました。
イメージ 1
横浜市立大学は土曜日ということに加え、前期の補講期間でもあり、開館の9時頃は利用者が全くいない感じでした。
それでも、レポート課題に取組む学生たちで、昼頃にはいつもの土曜日よりも多くの利用者がありました。
イメージ 2
ご褒美の学食ランチ「冷やしタンタン麺」です。
こちらもしばらくお預けとなります。
次回の利用はy21のスケジュールが何もなければ923日となります。
それまでの週末は「図書館難民」となります。