10,000歩新ルート

おはようございます。
昨日は夕方のそこそこ遅い時間まで、出先での業務がありました。会食がなかったことから、そのまま帰宅。アルコールのない金曜日は珍しいのですが、おかげさまで、しっかり、休日定時に起床することができました。
というわけで、すっかり週末ルーティンになった?早朝ウォーキングに行ってきました。
5時から約1時間半のウォーキングは、先週に開拓した、新ルート(10,000歩コース)の土曜日コースでした。ところが、先週の歩数が僅かに10,000歩に満たなかったことから、最終部分を少し足すことにしました。武相州国境の道を、神奈川県立こども医療センターに下りず、そのまま歩き勘九郎地蔵まで歩き、平戸桜木道路を帰宅することにしました。
イメージ 1
10,824歩で8.0kmです。鍋焼きうどん1杯分でした。良い汗をかき、シャワーを浴びてすっきりしたところです。
さて、楽しみにしていたリオ・パラリンピックが開幕。前職の伊藤忠丸紅鉄鋼からは柔道選手がご夫婦で参加しています。男子90キロ級の広瀬悠選手と女子57キロ級の広瀬順子選手です。
順子選手は昨晩(日本時間)に登場。銅メダルを獲得しました!

ところで、しばらくしたら、車のメンテナンス(1ヶ月無料点検)に行ってきます。カーナビに不具合があり、その修正もお願いしています。2時間くらいかかるとのことなので、近くのcoffee shopで時間を潰す予定です、もちろん、修士論文の作業。モバイル持込です。