週末ウォーキングのこと

おはようございます。
先ほど、早朝ウォーキングから戻りました。シャワーですっきり。パソコンに向かってます。
昨日は大雨のためにウォーキングはお休み。その分も・・と言うところですが、いつものコース、凡そ8000歩(今日は7846歩)6km1時間余りで歩きました。
イメージ 1
途中にある糸縄神社ではお祭りをやっているようでした。私の自宅がある南区六ッ川一帯の氏神様です。
「いつもと同じコース」は山坂がある・・、距離の割にはタフなルートということは以前にも紹介したとおりです。
イメージ 2
まず、弘明寺脇の階段を登ります。そして、京浜急行を跨いで、さらに弘明寺公園の頂上まで登ります。
イメージ 3
この二つが一つ目の登り坂。弘明寺公園からは暫く尾根道を歩くのですが、そこからの眺めがこちら・・
イメージ 4
そこから一旦、谷に下り、神奈川県立こども医療センターがある坂を登り返します。これが二つ目の上り坂。
イメージ 5
この先は武蔵国相模国の国境となります。
武相州国境の尾根道をしばらく歩き、こども医療センター内を下ってくる・・これで8000歩です。
スマホにダウンロードしている万歩計によると、消費カロリーは388kcal。ハンバーグ一個分。
とほほ・・感は否めないところです。

習慣化できつつある「週末ウォーキング」です。少しずつ、ルートを延ばしてみましょうか?

やはり10000歩は歩きたいところです。