昨日の早朝ウォーキング

今日から師走です。年末に向けてそれこそ「走り抜ける!」一ヶ月となります。
昨夕、慶應通信の卒論指導教授からお願いしていた、「卒業試験(卒業論文審査・総合面接試問)」の日程調整について、考慮してくれる旨の連絡をいただきました。
時節柄、1月の後半は経営会議や業務の予定が目一杯で、気をもんでいたところでした。
 
さて、昨日のブログは「慶應通信の振り返り」をしましたので、最後に少しだけ触れたウォーキングでした。
9515歩で473kcal
その、ウォーキングですが、Bコース(と勝手に決めている)を歩きました。
弘明寺を折り返し、もしくは通過点としたコース設定を考えているのですが、その第二段です。
以前に歩いたことのある、別所中里台から京浜急行の高架をくぐり、弘明寺の山門側に出るルートです。
イメージ 1
 
別所中里台からの眺望です。昨日の朝は一昨日の雨もあがり、良い天気になりました。ランドマークタワーも霞んでみえます。
アップダウンがそこそこ激しい、良いコースです。
イメージ 2
 
途中、熊野神社に立ち寄りました。こちらも急な階段を登りきったところにあります。どうやら、更に先に進むと弘明寺公園につながるようですが、それでは、ウォーキングコースが短くなる・・と、階段を下り、コースBに戻りました。
イメージ 3
 
京浜急行をくぐって、弘明寺に向かう路地を進むと、綺麗に色づいた銀杏が・・
銀杏というと、社寺の境内や学校、街路樹で見ることが多いのですが、普通のお宅の庭木としては珍しい感じがします。
というよりも、青空に映えます。
イメージ 4
 
そして、折り返しの弘明寺です。
山門をくぐり、こちらも急な階段をあがります。ご本堂にお参りをして、自宅に戻りました。9515歩にしては、1時間半近くの時間がかかりました。
それでも、アップダウンがあり、見どころあり・・ウォーキングBコースはなかなか良い感じです。