大学職員の不祥事

おはようございます。
先週の木曜日、大学メールアドレスに「お知らせ:[重要] 【理事長・学長メッセージ】本学に学ぶ全ての学生諸君へ」というメールが届きました。新聞にも掲載された事件・・大学職員が危険ドラッグを密輸していた容疑で逮捕・送検されたことに対する大学側の発信でした。
学生として3つの大学に学んできました。規模も歴史も異なり、それぞれの個性が魅力的な大学ばかりです。
横浜市立大学は横浜にありながら、地方大学のような雰囲気があり、学生、教職員がとても真面目なイメージ。勉強も専門分野に重心が偏ることが無いよう、異分野交流などにも力をいれています。そして、このような大学を横浜市として有していることは、横浜市民として誇らしいことだと思うのです。
イメージ 1
昨日も市大の「学情」にお世話になりました。
「市民利用カード」での一般利用の方もたくさん利用していただいています。
イメージ 2
事件については事実の究明と厳正な対処が求められるところですが
WORLD’S BEST SMALL UNIVERSITIES」に相応しい運営者の資質に期待したいです。
私たち学生ももちろんのこと・・です。