梅雨の晴れ間

おはようございます。
ショウルームの大掃除→打上げ・・。y21は「打上げ」から参加でした。年二回のイベントはその後に「カラオケ」そして「〆のラーメン」と続くのですが、昨晩は「でくの坊」さんでの一次会のみで勘弁していただきました。
イメージ 1
大掃除スタッフは開発部のメンバーが中心です。y21は営業の責任者を任されているのですが、開発部の組織(人事)マネジメントも委嘱されていることから、管下ということになるのです。
イメージ 2
「打上げ」に向かう前、昼から開港資料館企画展のセミナーに参加しました。ご担当の斉藤先生は、横浜市歴史博物館から異動して2年目。江戸時代の専門家としての開港資料館への異動は??でしたが、今回のテーマは江戸時代・・それも、新田開発です!時々ジョークを交えながらの「斉藤節」。もちろん内容も大変濃いものでした。
イメージ 3
梅雨の晴れ間。キングとあかいくつ号、初夏の空・・

さて、今日は週末ルーティン。これから9時の開館にあわせて市大の学情に行ってきます。
調べものが数点。そして、完全に自宅での検証作業が巡航速度化している「新聞データ文献」を二冊借りてくる予定です。