気になる・・神宮

おはようございます。
昨日は横浜開港資料館。楽しみにしていた斉藤先生の企画展「ハマの大地を創る」関連講座でした。
イメージ 1
今回のテーマは吉田新田。6月には第二回「横浜新田・太田屋新田」も行われます。
開港資料館は横浜開港から関東大震災までをテーマとしていますが、斉藤先生のご専門は江戸時代。その時代の企画展ということで、昨年の「その音奇妙なり」より活き活きとしておられる感じがしました。
さて、斎藤先生の講義を聴きながら、それでも気になる神宮です。
残念ながら01で立教に負けてしまいました。立教の好投手、田村に5安打完封。慶應のエース加藤(拓)の好投を打線が援護できませんでした。
今日の第2回戦。慶應は加藤に続く投手が今一つです。打線が奮起して「打ち勝つ」しかない状況です。
ネット配信で観戦します。