履修届けの不手際

おはようございます。
私の学生時代(最初の・・)と違って、履修届けはWEB上で行います。受付期間内に、専用サイトから手続きをするのですが、そこで大きなミスをしてしまいました。
ミスというか勘違い(認識不足)です。後期の「演習Ⅳ」の登録を忘れていました。・・というか、WEBでの受付終了後に気がついたのですが、後期届出のタイミングで良いだろう・・と思っていたのでした。ところが、最終学年度は演習Ⅲ(前期)とⅣ(後期)を年度初めのタイミングで登録しなくてはいけないとのことでした。
指導教員のM教授から連絡をいただきました。先週の教授会で知らされたとのこと。危ないところでした。
金曜日のうちに教務担当に連絡し、「追加履修届」の締め切り(実は昨日!)に間に合わせることができそうです。
年度末から業務多忙な毎日でしたが、生来の「勘違い・早とちり」性向。うっかりミスには要注意。わかってはいるのですが・・

ところで、神宮の行方です。昨日の明治-早稲田戦は、明治が乱打戦を制して、勝ち点4としました。いずれにしても、来週の明治-立教戦の結果次第です。