春が来た!

おはようございます。
少し前まで、東京の桜開花予想日は今日18日でした。私の起床→通勤時間帯はまだまだ寒い感じがしていましたが、開花予想日は18日→21日へ。それでも昼間は春らしい陽気です。
イメージ 1
火曜日に届いた慶應のメルマガには三田キャンパスの早咲桜の写真がアップされていました。
イメージ 2
                          (それぞれメルマガ「慶應通信」より転載)
年々桜の開花が早くなっている気がします
自宅のある横浜市南区の「大岡川プロムナード」は神奈川県内1位、全国4位の人気お花見スポットとのこと・・。今年のライトアップは326日~410日。満開は29日とのことですから、後半は葉桜のライトアップになりそうです。
イメージ 3
火曜日の横浜市立大学金沢八景キャンパス。合格発表が行われていました。
こちらも「春が来た!」です。