社会人学生にとっての不都合

おはようございます。
昨日は業務のスケジュールに合せて、金沢八景の市大キャンパスに行って来ました。業務のスケジュールに合せた・・というより、市大に行かなくてはならない予定があり、それに沿った業務スケジュールを組んだ・・というほうが正しいです。
では、その予定とは?「図書館に文献を返却する」ということでした。ついでに他の文献のコピーも・・。
というのは、3月に入り週末が閉館になっているのです。返却ポストもあるのですが、窓口の相対で返却したいと、開館時間内に行くことにしました。平日も開館時間短縮期に入っており、業務後に行くこともできません。
これが夏休み期間ともなると、8月から9月下旬まで・・。今年は修士論文のこともあり、悩ましいところです。文献閲覧だけでなく、勉強する環境的にも最高の場所だけに・・です。
横浜市立大学の図書館(学術情報センター)には「市民利用制度」があり、神奈川県在住者であれば利用できます(市民利用カード発行手数料として500円がかかります)。
私のお勧め・・お気に入りスポットです。