北陸料理屋さんのおもてなし

おはようございます。
今日は祝日。昨晩は人形町の「新越」というお店で会食でした。
イメージ 1
当社セットの仕入先との会食でしたが、久しぶりに利用させていただきました。
銀色の包みは「熊の胆」です。店名でも判るように北陸料理のお店です。
お客様は大のお酒好き・・とのことで、私イチオシの「ごり酒」を楽しんでいただきました。もちろん「白魚のかき揚げ」もです。
さて、今日は研究に関するフィールドワークで三宝寺さんというお寺に行ってきます。京浜急行神奈川駅近く。高台の上にあります。
神奈川県立図書館で参考文献を閲覧する予定があるので、バイクで向かうことにします。フィールドワークの様子はまた後ほど・・