つらい思い出

おはようございます。
今年の4月に同い年の同僚を亡くしました。東京の営業所長を務めていただいていましたが、同じ京浜急行線沿いに住んでいたことから「京急会」という飲み会を定期的に行っていました。昨晩の会食は「京急会」でよく使わせていただいた、鶴見の「多味」さんでした。30年前に「多味」さんを紹介して下さった、日本鋼管(現JFEスチール)のOBの方との会食でしたが、彼を思い出しながら、美味しい焼き鳥をいただきました。4月の命日にはそのメンバーとまた「多味」さんに集りたいと思います。
さて、今日の祝日を含めて年末の三連休。仕事的には年末の忙しい時期の三連休はどちらかというと「迷惑な」ことなのですが、今年ありがたい三連休です。連日の会食と修士論文で疲れきったところでの「一旦休憩」になります。
今日は予定通り、930分の開館時間に合わせて横浜市中央図書館で修士論文の不足分(といっても参考文献名の不明箇程度)の確認→大学の教務課(修士論文提出時書類の発行)というスケジュールです。
学食でランチでもいただくことにしましょう。