クリスマスイブの大掃除

クリスマスイブの大掃除
 
おはようございます。
昨日は、予定どおり「横浜中央図書館」→「市大」でした。改めて、修士論文提出に掛かる決まり事を読み返してみると、アレコレと準備しなくてはならないこともありました。修士論文の推敲は、来週の臨時「演習Ⅳ」次第ですが、出来るうちに準備をしておこうと思います。市大は今年最後の開講日です。糸魚川では大火災がありました。横浜も一昨日・昨日と強い風が吹きました。
 
イメージ 1
学食でランチもいただきました。豚汁うどんです。サラダとあわせてもワンコインで足りるお値段です。
イメージ 2

さて、三連休の中日は「書斎と車の大掃除」と決めていました。
書斎とは名ばかりで、極めて普通の自分の部屋・・。6畳少し切るくらいの広さしかないのですが、とても使いやすく、落ち着く広さではあります。
車も今年購入したフィットハイブリット。こちらもコンパクトカーでまさに書斎と同じように「広くは無いが使いやすい」です。
書斎の大掃除は、修士論文の参考文献やそのコピーがたくさんあることから、論文に◎をいただいてから・・としたいところですが、それこそ提出日ギリギリまで悩みそうなところです。
休日に大学系のことに全く触れない(予定・・)休日は、ホント久しぶりです。週明けは、仕事は2016年のラスト。大学は修士論文の「通し原稿」の読み合わせがあります。
しっかりと大掃除をして、年内最後の一週間を迎えたいです。