クリスマスは完全オフ日

おはようございます。
クリスマス・・残念ながら、この一日(イブも入れて二日)にそう「気持ち」が向かない年齢のy21です。
初日・・修士論文他の大学系の雑務
中日・・車と書斎の大掃除
の予定を順調に消化する予定でしたが、大学3年生の長男が車をガードレールの支柱にぶつけて帰ってきました。年内の修理も微妙なところですが、このアクシデントで、車の掃除は先送りになりました。
イメージ 1
というわけで、ほぼ半日をかけて書斎の大掃除。修士論文の推敲はこの後も続くので、ホワイトボードに書いてある論文に掲載する資料の配置表を消すことができません。修論の提出後が本当の意味での「大掃除」になるかもしれません。
大掃除のあとは、一昨日、大学の生協で購入してきた修論の提出時に添付する履歴書を書いたり、ファイルの準備をしました。少し気が早いですが・・
そして、最終日の今日は「完全オフ日」と決めています。
休日定時の450分のアラームを解除して、今日の起床は6時ちょうど。
いつものラジオを聴きながら、熱いcoffeeをいただきます。
ブログの更新を済ませたら、パソコンも閉じてしまいます。
では・・
良いオフ日を・・いただきます。