がんばれ東大!

おはようございます。
昨日の朝便で熊本を発ち、昼過ぎに帰宅しました。
イメージ 1
九州新幹線が開通したことから、九州支店の会議は福岡で開催するようになったことから、久しぶりの熊本でした。新幹線の開通前は営業車で移動することから、どの営業所からもほぼ同じ距離にある熊本で行っていたものでした。
イメージ 2
帰りの全日空スカイネットアジア航空の共同運航便。スカイネットは通称(なのかな?)ソラシドエア。ボーイング737です。私は全日空日本航空のハイテク機導入から取り残されたような(スミマセン)、この737の居心地が性に合っています。早々に昼食をすませてしまい文献コピーの整理をしました。
ところで、昨日は東京六大学野球の東大-法政線の第1回戦でした。52で東大が先勝。春季リーグ戦で連敗記録更新を同じ法政戦でストップさせた東大でしたが、今日の一戦で勝ち点を狙います。開幕カードの早稲田戦でも良い試合をしました。東大の戦いぶりから目が離せません。
 
今日は市大の図書館に行ってきます。メボシをつけた文献が7冊。雑誌論文です。時間はたっぷりありますので、立ち入り許可をとって書庫に入ろうと思います。