がんばれ東大!その②

おはようございます。
昨朝ブログ更新を済ませcoffeeをいただいていると、ラグビーワールドカップで日本が南アフリカに勝ったというニュースが流れてきました。ラジオのニュースです。
私が学生時代(30年前の方)はまだ学生と社会人が拮抗している頃でした。丸紅の同期にも2人のキャップ経験者(慶應と明治出身)がいました。学生が社会人に歯が立たなくなって久しいですが、その代わりに長い時間をかけて企業クラブチームのレベルが向上し、昨日の南アフリカからの勝利に繋がったのでしょう。
さて、昨日は予定通り市大図書館に午前中いっぱい詰めてきました。後期授業は24日からということもあり、キャンパス内はガランとしています。
イメージ 1
グランドでは野球をしていました。他大学との交流試合でしょうか?
それでも気になっていたのが神宮の第2試合。東大-法政の第2回戦です。初回に1点、2回に2点追加、そして4回にも1点・・と前半を41とリードした東大でしたが、5回裏に5点をとられて46で負けてしまいました。今日、東大は2002年秋季リーグ戦以来の勝ち点を狙います。
これから神宮行ってこようかな?考え中です。