がんばれ東大!その③(勝ち点はお預け)

おはようございます。
やはり・・というか、確信犯的(別に悪いことではないのですが)に・・行ってきました!神宮です。
もちろん、第1試合の東大-法政の3回戦の観戦です。第2試合は立教-明治戦があり、それぞれが勝ち点を賭けての3回戦。シルバーウィークだからとサービスしてくれたわけではありませんが、六大学野球ファンにはたまりません。
イメージ 1
で、2002年ぶりの勝ち点を賭けた東大-法政戦。試合前のエール交換にも力が入ります。今日は学生内野席券で観戦。内野席券の学割です。
 
イメージ 2
東大は第1回戦に先発し、投打に活躍した宮台が先発すると思われましたが、第2回戦でリリーフした白砂にマウンドを託しました。いきなり3点を先取されて劣勢となりました。
 
イメージ 3東大の応援席です。統制がとれた気持ちの良い応援が展開されます。
 
イメージ 4こちらは大量点に湧き上がる法政スタンド。法政の攻撃が続き、何回「アルプス一万尺」を聴いたでしょうか?
 
イメージ 5
7回裏に東大が1点返しました。さあ!反撃・・といきたいところでしたが、その後の数少ないチャンスをモノにすることが出来ません。
 
イメージ 6
 
東大の勝ち点はまたもやお預けとなりました。少し試合運びが雑だったかな?という感じ。加えて同一カードの3試合を戦いきるには、選手個々の力がほんの少し足りなかったような気がします。
東大あっての六大学野球です。がんばれ東大!
横浜中央図書館へは23日に行くことにしてしまいました。