週末のフィールドワークは中止です

おはようございます。
連休明けの業務は、半分が出張スケジュールでした。そして、腰痛・・
何とか乗り切ることが出来ました。近くの整骨院が夏休みに入っていることから、もう少し辛抱しなくてはなりません。出勤やこの週末の外出にはコルセット装着ということになります。
さて、今週末の予定です。
修士論文の研究テーマについて、多摩エリアでのフィールドワークを予定していました。2日間にわたる・・です。そのうち、10キロほどのウォーキングが組み込まれた2日目の予定は総てキャンセル。初日の福生市郷土資料館での史資料閲覧、田村・石川両酒造会社訪問のみとしていました。
ところが、昨日福生市郷土資料館に史資料閲覧の連絡をしたところ、この週末は対応できないとのこと。また、事前に申し込みが必要とのことです。
小中学生の夏休みは最終コーナー。課題の対応や小セミナーなどがあるのでしょうか?スタッフも少ないようでした。
急遽、この週末の予定は白紙ということに。体調が今ひとつ。ゆっくりと休みなさい・・ということでしょうか?