予定のない週末

おはようございます。
週末のスケジュールがポッかりあいてしまいました。
よく考えてみると、とても珍しいこと。スケジュール表を見ても、週末には何かしらのスケジュールが入っていたり、イベント的な予定はなくても図書館で調べモノをしなくてはいけない状況になっていたりしたものです。
この夏休み(お盆休み)で、大学院関係の研究があまり進まなかった結果、次に確認しなくてはならないことが出てこなかった・・ということでしょうか?
これまで集めた文献や史資料の整理もしなくてはいけないし、体調も今ひとつです。この週末はオフ日にすることにします。
 
昨日は鶴見の焼き鳥屋さん「多味」で会社スタッフとの食事会でした。お座敷のため、座布団を重ねて腰の負担を少しでも軽くしながら・・美味しくいただきました。食事会終了後、スタッフから仕事の相談事があり、帰宅は25時を過ぎました。
休日定時からはかなり遅れての起床でした。