東大が勝ちました!

東大が勝ちました!
法政との1回戦は、1点を先行した法政を東大が5回に逆転、7回には法政3点をあげ東大は逆転を許しますが、8回に追いつき同点とし、延長10回の表に2点を返し、シーソーゲームに決着をつけました。というよりも、東大が連敗を94でストップさせました!
東京六大学野球連盟のオフィシャルホームページには、通常は勝ったチームの写真が一枚掲載されるのですが、好救援の柴田投手の写真とスコアボードの写真の2枚が掲載されています。
東大は12年半ぶりの勝点まであと1勝。がんばれ東大!です。一方の法政はこれで春季リーグ戦の優勝が無くなりました。
あとは慶早戦慶應が優勝するには2連勝(0敗)しかありません。
ん・・慶早戦。行きたいです。
普段は試合結果しか載らない日経新聞ですが、今朝の朝刊ではしっかりと連敗ストップの記事が掲載されていました。東大は昨日までの今季9試合で失策が3。守備をしっかり、数少ないチャンスを確実にモノにしていく・・
それがようやく結実しました。
東京六大学は応援する大学に限らない、勝ち負けに関係ない魅力が溢れています。
さて、昨日の部屋の模様替えです。
夕食前に片付けてしまおう!と意気込んで取り掛かりましたが、机と本棚の位置を変えるだけの模様替えが、息子との二人作業でも骨が折れました。
本棚にはそこそこに多くの本があり、仕方の無いところですね。
大学院入学が決まり、やりたいと思いながら延び延びになっていた「模様替え」が完了しました。窮屈だった机まわりにスペースができ、気持ちも新たにしっかりと勉強に取り組むことができそうです。
 
今日は午前中に卒論研究成果のまとめ、午後は湯島天満宮例大祭に行ってきます。