卒論ゼミ同窓会のこと②

おはようございます。
この週末は予定があり、書斎に籠もることも少なめ。慶應→市大への移行時期をのんびり過ごすのもありかな?と考えたりしています。
朝の静かな時間に淹れたてのcoffeeをいただきながら、一日の予定をアレコレ
と思い巡らす・・至福の時間であります。
 
イメージ 1
 
とは言いながらも、少しはPCに向かう時間もあります。
さて、昨日のブログネタ「卒論ゼミ同窓会」についてもう少しだけ・・
総勢17人が集まったことはすでに紹介済みですが、とにかく皆さん勉強がお好きです。
卒論テーマの延長や歴史系ながらも違うテーマの研究に取り組んでおられます。大学院に行かれている方も3人ほどいらっしゃいました。
そのうちお一人は博士課程の後期まで進まれておられ、私と同じ現役社会人です(ご本人は役職定年しているから・・とご謙遜されておりましたが)。社名を聞けば誰もがご存知の立派な会社。早速調べてみたら、東大工学部ご卒業で「専門分野の論文や著作が多数」と書かれておりました。
すごい!
もっとお話しできたらよかった・・
私より5歳年上の先輩ですが、次回にお会いできることを今から楽しみにしています。
今日も暖かくなるようです。
昨日からの陽気で大岡川の桜も一気に開花が進んだことでしょう。
予定の合間にでも桜を観にいってくることにします。