週末の親孝行?

おはようございます。
この週末はスケジュールがめいっぱいです。
横浜は小雨が降っていますが、しばらくすると上がるとのことです。
今日は上京する母から頼まれたお土産を買いに中華街まで行き、ついでに神奈川県立歴史博物館の企画展「陸にあがった海軍」を観る予定です。帰りには中央図書館にも立ち寄ります。自宅から関内エリアまではバイクで15分くらい。ロケーションにはとても恵まれています。
明日の日曜日は母のアテンドです。
私の卒業式とその他の用事もあり上京するのですが、教育熱心だった母から慶應の三田キャンパスと4月からお世話になる市大キャンパスを観たいとのリクエストがあり案内する予定です。
50歳を超えた息子が母親を伴い、卒業する大学とこれから入学する大学院を訪れる・・というのも悪くないな~と思いながら、親孝行してきます。
おかげさまで天気も良さそうなのでひと安心。
月曜日の卒業式も晴れマークです!