この二週間・・

おはようございます。
この二週間はいろいろなことがありました。
まず、慶應の卒試から始まり、今週には大学院の入試がありました。それぞれ、目標達成まで走ってきた距離は大きく違いますが、いろいろな想いを詰め込んで進めてきました。慶應通信も院試も、まだ結果はわかりませんが、その出来・不出来に対する感情は思いのほか強いものがありました。特に院試の不出来さ加減にはけっこう凹みました。
まあ「これも良い経験」と思い、また歩き始めようと思います。
慶應通信が意外に順調に進んできたので、院試を少し甘く見ていたかもしれません。それこそ、「匍匐前進で一歩一歩進んで行こう」と考え進めてきた、慶應通信を始めるにあたっての気持ちをもう一度・・という感じでしょうか。
前のめりになりすぎていた気持ちのバランスを少しずつ修正して、今後について考えたいと思います。
 
これから、午前中に川崎での予定を済ませて、楽しみにしていた府中市の郷土の森博物館に行ってきます。
早咲きの梅が五分咲きとのこと。近くでゆっくりとランチをいただいて、企画展「江戸時代の文化人と府中の遊芸」を楽しみたいと思います。