急遽オフ日・・いやいや、勉強しなくちゃ

おはようございます。
この週末は「予定がめいっぱい!」だったハズ・・
ところが、その予定は日曜日に重心が完全移動してしまいました。
もちろん、受験生?の私は「じゃあオフ日」にしよう!というわけにもいかず、かといって、歴史博物館系は新たな企画展示の準備・・
静かに、自称“書斎”に篭って「受験勉強」をすることにしましょう。
ただ、これまで田んぼのあぜ道を軽トラックで走っていたのに、急にポルシェに乗り換えるわけにもいかず・・です。
かえって効率も落ちるのではないかと。
ところで、今日は慶應通信1月度科目試験の1日目です。10月の科目試験で人文地理学を受験して3ケ月しか経過していないのに、ずいぶん前のような気がします。
それだけ慶應通信と対峙した時期が自分なりに充実していたということでしょう。
卒業関連を除けば、夜間スクーリング(国文学古典研究)の成績が届くだけとなって、いささか寂しい気がします。
そろそろダラダラ勉強をはじめることにしましょう。
そうそう、卒試の副査用レジュメも完成させなくては・・
 
卒試まで13
院試まで19