仕事始めです。

今日が仕事始め。
10連休という、世間よりやや長めな休暇となりましたが、スタッフ全員、元気に仕事始めを迎えることができました。
3日、昨日・・と準備運動はバッチリなのですが、それでも仕事始めの日は気が引き締まります。
当社を取巻く環境は、地域差はありながらも旺盛な建築需要に支えられ、概ね良好に推移すると考えています。特に首都圏は東京オリンピックパラリンピック関連から強じん化計画に向けての再開発案件なども数多く計画されています。素材や人件費(そもそもの人手不足)なども課題も抱えながらの進捗となりますが、将来を見据えてしっかりとした対応をして行きたいものです。また、内装空間(特に天井)の耐震化事業を継続強化してきた当社に対する期待はこれからも大きくなってくることでしょう。
「大胆に細やかに・・進むべき道をしっかりとグリップしながら」が今年の私のテーマです。
今年も1年よろしくお願いいたします。
 
さて、年末に決まった慶應通信の卒業試験スケジュールまであと1ヵ月となりました。そして、その1週間後には大学院入試があります。
大学院入試の口述試験は「研究テーマに関する内容」なので、卒試の準備と重なることでしっかりと対応ができそうです。問題は「専門分野」に関する記述試験ですが、こちらは外堀→内堀を埋め、そして本丸へ・・という愚直な進め方しかありません。通勤時間のi-podによる勉強(外堀)を開始しました。そう時間はありませんが、着実に進めていきます。
それにしても時間がない・・
そんなことはわかっていたことでしょ・・
相変わらずのグダグダぶりですが、こんな感じでがんばって行こうと思います。