仕事はじめに向けた準備

今日から仕事始めという会社がほとんどな中、当社は今日まで年始休暇となっています。

が・・

職能部門が集まる本社はともかく、営業所は今日から出勤してくれています。

というわけで、私も平日定時に出社することにしました。

私の平日定時は630分。土曜日のブログで紹介しましたが、前職の上司に倣っているものです。

神棚にお榊をお供えし、社業の益々の興隆をあらためて祈念しました。

とはいえ、そう多くの業務があるわけではありません。

ほんの少しの残務処理と書類の整理・・

そして、大半を慶應通信の卒試やその後の院試チャレンジの資料(要点整理)整理や通読に充てました。平日では出来ない・・でも、不思議に効率が良い。

10時少し前に、本社を出て五反田と湯島の営業所を訪問して帰宅することにしました。

湯島の営業所・・

やはり、湯島天満宮にはお参りしない訳にはいかないでしょう。

古事記勉強会も含めて大変お世話になっているのですが、慶應通信が無事卒業できそうなことのお礼もしなくてはなりません。そもそも、私は受験生(院試)なのでした。慶應の卒試と院試の合格祈願もしなくてはなりません。

イメージ 1
湯島天満宮です。

こちらもなかなかの人出です。皆さんの・・そして私の受験が志望どおりに成就しますように!

イメージ 2
さて、明日からは仕事が本番です。三日と今日の出社と恒例行事で準備万端!初日からしっかりと巡航速度にギアアップできそうです。