慶應通信「三色旗」のこと

準備万端?臨んだ仕事始めの日。
終業後に部下スタッフと有志新年会に参加して22時前に帰宅しました。
年末からの風邪が完全に抜けきれていないので要注意です。今晩も会食あり・・です。
さて、元日に浜松から横浜の自宅に戻ると「慶應通信ニューズレター」が届いていました。
2015年の慶應通信的行事が記載されているのですが、年々丁寧な記述内容になっているような気がします。
卒業試験の日程も決まり、多分大丈夫であろう(大丈夫ようにがんばる)卒業までのスケジュールは別便で送られてくるので、「慶應通信ニューズレター」から得なければならない情報はほとんどありません。あとは夜間スクーリングの成績が届くくらいでしょうか?
そしてもうひとつの配布物「三色旗」の配本は奇数月のためありません。
さて、この「三色旗」ですが、内容的にもかなり充実した副読本なのです。昨年度までは毎月配本されていたのですが、さすがにこの内容を毎月続けるのは厳しいのか、コストの問題か・・今年から隔月配本となってしまいました。
特集の内容は多岐にわたるため、自分の興味ある内容、研究テーマに合致する内容にはそうそうお目にかかることはないのですが、とても参考になることは間違いのないところです。
これまた気が早いのですが、卒業しても1350円(送料込み)で年間購読が出来るとのことです。
一冊225円。
とてもお値打ちだと思います。継続購読しようかな?
ほんとうに気が早い話しでした。
卒試まで29
院試まで35