東京六大学野球の行方②

明治戦(負→勝→勝)21敗で終了した時点での秋期リーグの優勝条件(23年ぶりの春秋連覇)は
1)早稲田が立教から勝ち点を奪う
2)明治が21敗で立教から勝ち点を奪う
というような、他の試合に左右される・・気が遠くなるようなものでした。
今日は予定どおり、仕事をしながらの「ながらTV観戦」です。本当はビールをいただきながら・・と、春期リーグ戦のTV観戦のようにいきたいところですが、昨日の雨天で第1回戦が今日に順延。
祝杯は明日に・・と思い、イザ!
イメージ 1
 
1回表に慶應1点を先取!その裏、早稲田も1点を返し・・の展開。
6回、7回と1点ずつを取られ、2-4で最終回の表・・斉藤君のソロホームランで1点差に・・その後も早稲田のエース有原君を攻めますが、残念ながら追加点をあげることができず、3-4で惜敗しました。
  イメージ 2
 
これで秋期リーグ戦の優勝は無くなりました。
が、よい試合!まさに慶早戦!でした。慶早戦まで優勝のチャンスを残し、がんばってくれた野球部に拍手!です。
明日は勝ってタイに持ち込みたいところです。
 
そんなこんなで、業績評価はこの休日でやるべきことは全て終わらせることができました。が、スケジュールがタイトなので、先々の分まで、明日やっておくことにします。
そうそう、卒論提出時に同封する、800字の要約版も完了させてしまいたいと思います。