神奈川大学大学院トライアルコースを受講してきました

雨で慶早戦の第1回戦が明日に順延となりました。
どちらも2勝0敗で勝ち点をあげれば、秋季リーグ戦優勝となります。
力が入ります。
時折、雨足が強く降る中、神奈川大学大学院トライアルコースを受講してきました。

イメージ 1

神奈川大学は学園祭!
その賑わいとは隔絶されたように静かな研究室棟(なのかな?)で、歴史民俗資料学研究科の廣田先生の講義を受講…となりました。

イメージ 2

開口一番「神奈川大学の大学院に進学予定ですか?」との質問が…
社会人コースを設けている大学院は、特に歴史民俗系はほとんど聞いたことがありません。その意味では、関心が
ない訳ではないのですが~
生涯教育ブームです、それでも9人の聴講者が集まりました。

イメージ 3

2時間の講義の後、白楽の六角橋商店街で乾杯!

明日は卒論提出の準備に、仕事(業績評価)です。テレビで慶早戦を観戦しながら…になりますね。