文化の日の予定は・・

今日は文化の日
会社は休みなのですが、平日定時(430分)に起床・・してしまいました。
習慣は恐ろしい・・
 イメージ 1
熱いCOFFEEを淹れて、PCを立ち上げ・・ここからは休日仕様です。
COFFEE一杯いただいたくらいでは、頭がスッキリしないので、慶應通信にかかったコストをまとめてみました。
「あまり意味のある作業ではないな」と思いながら(というのも、多くの方がブログで振り返りをされているので・・)。
20114月に慶應通信に入塾して、卒業(見込み)まで4年かかりました。学士入学の最短距離は2年半ですから、少し余分にかかってしまいました。
4年間のコストは475,000円。参考資料の購入市販本テキストやコピー代、振込手数料に交通費は含まず・・です。つまり、直接慶應にお支払いした金額・・ということになります。
48ヶ月・・約10,000/月、大変ありがたいコストパフォーマンスです。もちろん、度々ご案内しているように、自宅の勤務先の途中に三田があり、日吉も近いことから、通学にほとんどコストがかからない(夏スクの横浜-日吉間のみ)、もちろん宿泊費も・・です。横浜在住の私にとっては、ロケーション的にとても恵まれているのです。
 
さて、少し冴えてきたところで、今日のスケジュールです。
卒論製作に利用した参考文献のコピーの整理をする
卒論要約版(800)を完成させる
これが、デスクワーク。
コピーの整理・・これが、なかなか。章別の整理はしてあり(索引もつけてクリアケースに入れていた)ましたが、少し古臭いですが、厚紙と綴り紐でまとめました。100均で買ってきた厚紙が4セット分しかとることができず、総合資料と「はじめに」章の資料は次回にまわします。 
イメージ 2
これが、4章分の綴りです。
イメージ 3
先ほどまとめた慶應通信コストには含まない、このコピー代は・・かなりの金額になりますね。
 
昼前には家を出て、湯島天満宮の「菊まつり」に行って来ます。
その様子は、明日のブログまでお待ちください。