インターネットによる講座受講

申し込んでいた、インターネットによる講座「gacco」の配信がありました。
テーマは「歴史都市京都の文化・景観・伝統芸能」です。立命館大学の先生が講義をしてくださいます。
一昨日、28日から配信(開講)されたのですが、アンケートに答えただけで、まだ聴講していません。
この週末に・・と思っています。
聴講だけでなく、課題やレポート提出をしながら、講義内容の知識を深めていく・・という作りになっているようでした。
・卒論の最終稿に要約版の作成と提出(~11月末)
・夜間スクーリング(~1217)
など、様々な私的な取組みが目いっぱいななかでの受講となりますが、良い経験と思い、がんばってみたいと思います。
それにしても、よいシステムです。
大学に準じるような講義内容がネット(それも、簡単な手続きで・・)で受講できるのです!
 
ネット環境を使った大学院の通信課程もありますが、このような感じなのかな?という思いも併せながら受講してみます。