「ながら卒論」に神宮観戦!

今日も良い天気になりました。
予定通り定時(5時と決めている)に起床して、ラジオを聴きながらの「ながら卒論」。
すでに書き上げていた第一章の手直しをします。5月中には完成させてしまう予定。
若干、論拠に強引なところがあったので、改めて参考文献に目を通して、不足分を埋め合わせる形で、スムーズな論旨の展開・・となるようにしたり、脚注を充実させたり・・
贅肉を削り、必要な部分を肉付けし・・だいぶ“筋肉質”な論文に変ったかな?
9時に家を出て、神宮の「慶應-立教」戦に向かいました。
 
昨日の第一回戦は12で惜敗。春期リーグ優勝を考えると、落とせない一戦なのです。
 
イメージ 1
 
慶應通信課程に入塾して、これまで7回神宮に足を運びました。
今日で8回目・・というか、今期はこれまで東大戦から全シリーズを観戦しています。
 
イメージ 2
エール交換をして・・いざ!
実は、私が観戦に来たこれまでの7回のうち、負け試合は1回だけ。負け越したシリーズはなんと、ゼロ!
で・・
結果は64慶應の勝ち!
最終回の表は抑えのエース三宮君が5安打を打たれ、3点返され、さらにランナーを2人背負うピンチにハラハラしましたが、逃げ切りました!
いよいよ明日は勝ち点をかけた一戦となります。
慶-早戦はTV観戦となりそうですが、盛り上がってきました!
 
さて、帰宅後の再び「ながら卒論」。今日中に第一章の第二節までのリニューアルを完了させてしまいます。
放っておくと、やたらクドくなったり、冗長になったり・・何度も読み返して、書き直して、脚注もしっかり・・地道な作業が続きます。
 
ん・・?
早稲田が明治に1-8で負けた?
これで、俄然面白くなってきた!!