だんだん春らしくなってきました!

昨日は「寒の戻り」?冷たい雨が降る一日でした。
久しぶりに23時少し前まで残業して、帰宅は24時を過ぎました。
 
三連休の初日、今日は風が強い一日になりました。
年度末の業務でバタバタしており、慶應通信の勉強(4月度科目試験)は遅れ気味。
早起きして、持ち帰った仕事を途中まで。
その後、中央図書館に向かいました。
日本史特殊Ⅰ~日本法制史の参考文献を借りる・・これが目的です。
この日本史特殊Ⅰは「持ち込み可」科目です。「持ち込み」用の手元資料をまとめることに使おうというわけです。
 
イメージ 1
 
今日は4階の閲覧席を確保。三冊チェックして、一冊を借りてきました。
ついでに必要部分のコピーも。
テキスト科目試験での「持ち込み」は初めてのことなのですが、時間配分がとても難しいので、改めて、要点整理をしておくことが必要なのです。
 
イメージ 2
 
館内では「外国人学校の子供たちの絵画展」が行われていました。
ほのぼのとした気持ちにさせてくれる、すばらしい絵がたくさん展示されていました。
 
横浜中央図書館は野毛にあります。
 
イメージ 3
 
Yokohama city walk というイベントが行われているようでした。野毛を下って、吉田橋から馬車道を歩き・・というルートだと思います。
どちらまで歩かれるのでしょうか?
 
イメージ 4
 
野毛山動物園です。幼稚園児が来ていました。
明日からは気温もあがり、春らしくなる・・とのこと。桜の開花は28日。だんだん春が近づいてきます。