夜間スクーリング木曜日-4

関東地区を中心に甚大な被害を与えた、台風26号が去って、一気に秋めいた感じです。
10月に入っても、暑い日があったので、スーツはいまだに夏物でした。
そろそろ、衣替えです。

東京会館で仕事関係のパーティーがありました。慌ててネクタイを購入して、向かったのですが、途中横のビルを仰ぎ見ると..

イメージ 1


第一生命..終戦直後からGHQが置かれていた..日本史の教科書に、皇居のお堀ごしの写真が掲載されました。
迫力あります。

慶應の夜間スクーリング。同じ日本史でも、日本史特殊~法学部は「日本法制史」と言うらしい。
先週、御成敗式目のさわりをやって、今日から、いよいよ本格的に..面白い!
今更ながら、卒論は中世にしておけばよかったかな?と思ってしまうほど。
たしか、五味先生の本だと記憶してますが、中世はとても躍動感のあった時代なのでした。地味、暗い?イメージですが。

さて、21時過ぎの夕食は避けよう..と、今日は

イメージ 2


です。
なかなか美味しい。生野菜も付いて、ヘルシーです。
明日は朝から名古屋です。
9時には営業所に入ります。それでもいつもの時間よりも遅い。
トンボ帰りで会食ありです。