夜間スクーリング木曜日-6

夜間スクーリングの木曜日・・6回目です。
日本史特殊(法制史)は神野先生と三田先生のダブル講師です。
次週からは、第1回のオリエンテーションと法制史の全体観を講義いただいた三田先生になります。
神野先生の中世法制史は中世好きの私にはとても興味深い講義でした。
もう少し、ガッツリと学びたかった感じです。
5回シリーズでは余りにも時間が少ない・・
 
今日の夕飯です。
イメージ 1
何度も申し上げているように、21時以降の食事は原則控えるようにしています。
ので、どうしても夜間スクーリングの日は「外食」になります。
お客様との会食が多いので、アルコール抜きの日くらいは自宅で・・と思うのです。
「外食」=「害食」とならないように気をつけたいところです。
イメージ 2
申し訳程度のサラダ、牛丼はネギ玉というのを注文しました。
週末は会社のイベントがあり、広島に行かなくてはなりません。
土・日の予定です。
新幹線の往復なのですが、スタッフも同行しているので、車中で勉強・・というわけにもいかなそうです。
月曜日が勝負です。
レポート(古文書学)の下書きくらいはと思っているところです。