厳しい一日になりました。

日はお客様の安全大会でした。
無事に「乾杯の挨拶」役を務め、1830分にお開き。その後、部下と話しをして、ロビーにおりると・・仕入先の方が待っておられました。
「まだ時間が早いから、もう一軒いかがですか?」
慶應通信の勉強もあるから・・と、安全大会の懇親会での飲酒も少なめ、早々に引き上げようと思っていた矢先でした。
でも、これも仕事・・
部下と仕入先の方と5人で日暮里駅近くの焼肉屋さんに入りました。
懇親会は立食ですし、多くの方々とご挨拶をしますので、口にしたのはbeerのみでした。
なんだかんだで2時間と少し。
それなり以上に盛り上がりました。
ところがです。
日暮里から山手線で東京駅へ、乗り換えた東海道線も座ることができました・・まではよかったのですが、横浜駅京浜急行に乗り換えようとしたときに体調が急変・・
トイレに駆け込んで、思い切りあげてしまいました。
思えば、この一週間・・出張二回に毎日会食ありでした。私はアルコールが得意ではありません。疲れたところに、更にアルコールと“焼肉”。胃への負担は小さくなかったのでしょう・・
帰宅してすぐに横になりましたが、4時前に眼が覚めてしまいました。
何か変です・・
 
イメージ 1
 
それでも、安全大会に行く途中、1時間ほど東京駅のカフェで勉強できました(安全大会の開始時間を間違えていただけなのですが・・)。
そろそろ6時になります。
雨が降り続いています。
どのような一日になるのでしょうか?少し横になることとします。