慶應通信「近代日本文学」のレポート・・焦ってます!

今日も良い天気になりました。
昨日よりも日差しが幾分少なかったせいか、涼しい感じがしました。
 
慶應通信の「近代日本文学」のレポートに取り組むべく・・と、言いますか、若干の焦りもあって、横浜市中央図書館に向かいました。
 
イメージ 1
 
近くの野毛山公園の新緑がとても清々しくて良い感じです。
昨日の野球の練習による“筋肉痛”に少し足取りはおぼつかない感じです。
とても丁寧なリファレンスに対応いただいて、四冊の参考文献を絞り込んで借りてきました。
先週に借りた文献一冊を骨格にして、論旨の展開を試みます。
 
イメージ 2
 
中央図書館はここのところ、ほぼ毎週通っています。
地元の南図書館ではやはり蔵書が少なく、レポート作成の参考文献を手当てするには事足りません。
というわけで、どうしても中央図書館に通うことになります。
でも、中央図書館までバイクで約15分程度。恵まれた環境であります。
 
さて、そろそろ4月度科目試験の結果が届きます。7月度科目試験のエントリーの締切り(レポート提出期限)も近づいています。
近代日本文学のエントリー(レポート提出)までは時間がなく、かなり焦ってますが、何とか滑り込ませたい・・でも、良い評価も頂きたい・・ところです。
仕事も昨下期の業績評価などがあって、忙しい状況ではありますが、がんばりたいと思います。