大型連休?の一やま目の初日です。良いお天気になりました。

連休が始まりました。
今年は二やまにわかれてしまっていて、大型連休という感じがしない。でも、一やま目は3日間、二やま目は4連休です。
それなりにやることがたくさん!有意義に過ごしたいものです。
明日は所用で群馬に行かなくてはなりません。
半ば業務・・ですが、温泉につかってこようと思っています。
 
初日の今日は、早起きして「国文学古典研究Ⅱ-2」のレポートの清書をしました。国文学系のレポートは手書き指定が多いので「パソコン(word)→指定用紙に鉛筆下書き→ペンで清書」というプロセスをふみます。
それが、難儀するところです。
慶應通信のレポートはとても厳しく評価をしてくださいます。時には「納得いかない」と思うこともありますが、やはり、何か問題があるのでしょう。通信過程ながら、レポート・試験そして卒論・・を経験することになるのですが、卒業時の実力(卒論のレベル感のこと?)修士レベルだと聞いたことがあります。
 
清書を仕上げて、今度は「国文学古典研究Ⅱ-1」用の参考文献を、横浜市中央図書館に行って借りてきました。
先週に「国文学古典研究Ⅱ-2」用の参考文献を借り、前述のプロセスを経て、今朝清書までこぎつけることができたので、そこそこ、良いペースです。連休中にもう一本は仕上げまで、二やま目には更にもう一本(「国文学古典研究Ⅴ」の予定)ward原稿までは完了させておきたいところです。
「国文学古典研究Ⅱ-2」の仕上がりは、ほぼ満足のいくものでした。
結果は・・時々、期待を裏切られることがあるので、30日に投函し、あとは結果を待つ・・のみです。
中央図書館からの帰り・・
イメージ 1
野毛大道芸」の準備をしていました。
場所取りの人がすでに多く集まって、準備をする芸人さんや、ボランティアの方もあわせて、始まる前からにぎわっていました。
イメージ 2
近くに住んでいるのですが、まだ一度も観たことがありません。
 
とても良いお天気です。
さて、そんな一日・・二本目のレポートの準備にとりかかりましょう。