秋はセミナーなどのスケジュールで週末は大忙しになります。

朝から購入した本棚を組み立てました。
ところが・・ひとサイズ大きいものを購入してしまいました。
すでにあるものと同じシリーズなのですが、組み立ててみたら、使用中のものの1.5倍の大きさがあります。
当初予定していた設置スペースでは屋根裏収納の階段がかかってしまいます。
急遽、大幅なレイアウト変更です。
悪戦苦闘することあ4時間。
なんとか終わりました。
少しだけ机まわりが窮屈になりましたが、仕方ないところです。
 
夕方からメディア英語(リーディング)の勉強です。
レイアウト変更のアクシデントでスタートが大幅に遅れてしまいましたが、昨日のゴルフと今日の労働?で疲れた体に鞭打ってがんばります。
 
秋になると週末の予定が忙しくなってきます。
まず、慶應通信の夜間スクーリングが始まります。これは9月の最終週から週二日、10日の講義です。今年も月曜日と木曜日の授業をエントリーしています。
そして、9月には神奈川県立博物館で三日間の講座があります。来週から三週間、土曜日の開催です。
昨日、横浜市歴史博物館から企画展関連講演の当選はがきが届きました。これは来週末、9日の日曜日開催です。
その間に慶應通教の10月度科目試験もあります。
慌ただしくも楽しいイヴェントが続きます。
そうでした・・横浜市歴史博物館の「出雲国風土紀に見る日本の古代社会」の講座(月一回開催の全6回シリーズ)も申し込みをしていました。